チャボ・ケロリの演説


「グレート・アメリカン・バッシュ」では、チャボの裏切りの為にミステリオは王座を失い、前週もまた同様に裏切りを働きました。今回は裏切りの理由を説明。
要するに、ミステリオが事あるごとにエディの名前を出すことで、ファンに唯一エディの遺志を受け継いでいる者かのように評価されていることが気に入らないようです。
チャボは、エディと兄弟同然に育ちました。伯父と甥の関係ですが、長兄のチャボ・クラシックと末弟のエディの間よりもチャボJrとの方が歳が近く、わずか3つ違いでした。エディもチャボJrも同じ環境で育っています。つまり、実の兄弟以上に近しい間柄だったのです。
エディとミステリオは、二人がメキシコからWCWへと転戦していった中で、同じヒスパニックということで仲の良い友人でしたし、家族ぐるみの付き合いだったようです。
しかし、エディの死去後はミステリオがWWE王座を獲得するなど大活躍しているにも関わらず、チャボは以前とさして変わらないポジションに甘んじていました。チャボの不満はそこにあるようです。「ミステリオだけがエディの後継者ではない」ということでしょう。
一通り批判を聞いたところでミステリオが現れ、殴り合いを喧嘩を始めます。
ところが、そこに割って入る人がいました。故エディ・ゲレロの妻、ヴィッキーさん。喧嘩両成敗とばかりに激しく二人に抗議するヴィッキーさん。
>どうして二人が喧嘩しているのか。エディは二人が対立することを望んでいない。と、そう言いたげな様子でした。


アングルから離れてリアルな話をすると、チャボのヒールターンには大賛成です。
チャボは元々ヒール向きの選手ですし、エディも本人はヒール志向なのにファンの支持で自然にベビーフェイス扱いされるようになっただけですし、そもそもゲレロ家の家訓は"Lie,Cheat,Steal"なのですから、基本的にはずっとヒールなのです。それに、いつまでもエディの名前を引きずっていては一生エディを越えることはできません。いつかは振り切る必要がありましたし、むしろ遅すぎるくらいです。チャボがエディを越えられたら、ゲレロ家の名はより高まります。そして、それこそが本当の意味でエディの遺志を継ぐことになるのです。
チャボ頑張れ!応援してるぞ!