2007/7/2 RAW

at ペンシルベニア州フィラデルフィア



マクマホン会長挨拶

番組冒頭から会長の挨拶。憔悴しきった表情で手に持ったペーパーを読み上げました。
J SPORTS Plus放送分の字幕より:

こんばんは。歴史的なRAWが幕を開けようとしている。今夜の企画はドラフトとマクマホン感謝祭の2本立てだ。私がECW王座を失ったことで心理的打撃を受けたのではないかとの声が聞かれる。しかし私の実務能力はなんら損なわれてはいない。今夜の放送は台本も編集もなく検閲もしていない。長年付き合いのある人々がありのままの言葉で語るだろう。公平を期すために私の家族からは一切のコメントを差し控えた。世間の真の評価を知りたいからだ。今夜はわが人生最良の時となるだろう。

ドラフトは、これまでは各ブランドがWWE所属全選手の中から希望の選手を指名して獲得していたのですが、今回は各ブランドの代表選手が試合を行い、勝利したブランドが選手を獲得するという方式になっています。但し選択は自動抽選で、任意の選手を指名することはできません。


マクマホン感謝祭は、会長にゆかりのある人たちが会長に対して感謝の意を表するいう企画です。



ジョン・シナ(RAW) vs エッジ(SD)

○エッジ(カウントアウト)シナ
スマックダウン獲得選手:グレート・カリ

CMパンク(ECW) vs カリート(RAW)

○パンク(GTSからピンフォールカリート×
ECW獲得選手:ブギーマン

ミック・フォーリー演説

発言要旨:

  • 俺は春に再契約して今はRAWに所属している
  • ドラフトで移籍することにならなければ、俺もWWE王座を賭けたオープン戦に参加する
  • ビンスはケチだが、たまに慈善団体に寄付している。それに真の愛国者
  • だが、ビンスは高慢な利己主義者だ。俺もビンスのケツにキスした屈辱に苦しんだ
  • ハルク・ホーガントリプルHエリック・ビショフザ・ロックNBCのディック・エバーソール、ショーン・マイケルズ、トリッシュ・ストラタステッド・ターナーはマクマホン感謝祭への出演を打診されたが、誰も応諾しなかった
  • ビンスに感謝するものなど誰一人としていない
  • ハブ・ア・ナイス・デイ!



ボールズ・マホーニー(ECW) vs ウマガ(RAW)

○ウマガ(ボールズ蹴り→スーパーキック→サモアンスパイクからピンフォール)マホーニー×
RAW獲得選手:キング・ブッカー

ボビー・ラシュリー(ECW) vs クリス・ベノワ(SD)

こう考えることにしました。元ロッテオリオンズ小川博の204奪三振がきっかけで最多奪三振のタイトルが創設されたという事実は否定できません。そして、(短期間ではありましたが)全盛期の小川は本当に素晴らしい投手だったと今でも思っています。ベノワもプライベートでしでかした行為は非難されても仕方ありませんし、私個人の気持ちとしては擁護することもできませんが、リングの上では本当に素晴らしいレスラーだったという事実は否定しようがありません。私は野球選手としての小川の雄姿は忘れられませんし、良い投手だったと主張することに躊躇いはありません。ベノワのことも同じように考えることができるのではないでしょうか。まだショックが抜け切れていないので後に考え方は変化するかもしれませんが、今はとりあえずそう考えることにしました。


○ラシュリー(逆ドミネーターからピンフォール)ベノワ×
ECW獲得選手:クリス・ベノワ



ドナルド・トランプ VTR出演

発言要旨:

  • “バトル・オブ・ザ・ビリオネアー”の私の代理人ラシュリーは、君の代理人ウマガを相手にいい仕事をしてくれた。君は哀れな姿を晒した
  • 私も自分の会社で感謝祭をやってみよう(皮肉)
  • 自作自演の感謝祭が成功する事を祈る(厭味)



MVP(SD) vs サンティーノ・マレラ(RAW)

○MVP(プレイメーカーからピンフォール)マレラ×
スマックダウン獲得選手:トリー・ウィルソン

ヒットマンブレット・ハート VTR出演

  • ビンス・マクマホンへの感謝の気持ちは言葉では言い表せない
  • だから気持ちを伝えたいときには拳を叩き込む

「顔面に唾を吐きかけ、空中に指で "W" "C" "W" の3文字を描く」というやり方もあるはずですが、さすがにそれは言っていませんでした。
ヒットマンは弟オーエンのこともあってWWEとの関わりを拒絶し続け、最近やっとかたくなな気持ちがほぐれたと思った矢先にこんな事件があったら、また心を閉ざしてしまうかも知れません。「ハードスケジュールとプレッシャーがクリスの心を蝕んだ」くらいのことを考えていてもおかしくありません。



“ラウディ”ロディ・パイパー演説

パイパーは過去の名場面をまとめたVTRを放映して感謝の気持ちを表しました。

  • 「ビンスはコック好き」
  • 「ビンスのケツにキスする会」にシェイン入会
  • ボイスチェンジャーで声いじり
  • 汚物まみれ
  • おもちゃの銃で失禁
  • ビールの海で溺れる
  • WCWをシェインに乗っ取られる
  • ストーンコールド・スタナーで吹っ飛ぶ
  • 丸坊主にされる



キャンディス(RAW) vs クリスタル(SD)

○キャンディス(ニールキックからピンフォール)クリスタル
RAW獲得選手:ボビー・ラシュリー


会長補佐ジョナサン・コーチマンは、この移籍に伴いラシュリーの持つECW王座を剥奪する事を決定しました。しぶしぶながら同意したラシュリーは「RAWでも王者になってやる」とファンに宣言しました。



トリプルスレット ジェフ・ハーディー(RAW) vs イライジャ・バーク(ECW) vs バティスタ(SD)

バティスタバティスタボムからピンフォール)バーク×
スマックダウン獲得選手:“ネイチャーボーイ”リック・フレアー

ミーン・ジーン・オークランド VTR出演

  • ビンスは「チューズデー・ナイト・タイタンズ」(TV番組)のホスト役を降りて私に譲ってくれた
  • でも、それは番組打ち切り間際だったからだ
  • 10年もビンスに尽くしたのに解雇された
  • でも、そのおかげでもっと良い職(WCW Monday Nitroのアナウンサー)に就けた



バトルロイヤル(勝利チームは2名獲得)

圧巻はマーク・ヘンリーとヴィセラの「怪力 vs 巨体」のぶつかり合い。結果はヘンリーの勝利に終わりました。ヴィセラを独力で落とすとは、まさに桁違いの怪力です。それで仕事は終わったと思ったのか、その後はドタバタしていましたが。マットとロープ際でもみ合っていたところをオートンに突き落とされ、結局脱落しました。
○オートン(生き残り)マット×
RAW獲得選手:スニツキー
RAW獲得選手:ミスター・ケネディ

ストーンコールド”スティーブ・オースチンVTR出演

  • ビール祭りで楽しませてもらった
  • 奴のコルベットにセメントを注入してやった
  • 製氷車でリングに突っ込んで奴をボコボコにしてやった
  • 楽しかったぜ、ビンス
  • でも、てめぇの行いは感心できねえな
  • いつも王座を取り上げられ、蹴落とされてきた
  • てめぇのようなクソ野郎に感謝してたまるか
  • てめぇはウジ虫のような男だぜ
  • コゥ、ストーンコールド・セッド・ソウ


「ピー」だらけで何がなんだか。でも…やっぱりシナとは格が違うわ。ストンコが立川談志だとするなら、シナはせいぜい青木さやか。同じ毒舌でも全然レベルが違います。これだけ放送禁止用語を連呼する危険なキャラだったからこそ若者から支持されたのです。もちろん稀代の悪役ミスター・マクマホンがいたからこそより光ったというのも事実。シナに足りないのは本当の意味でライバルといえる存在なのかも知れません。



マクマホン会長演説

会長がリングに上がって感謝祭の謝辞を述べ…るかと思いきや、一言も発することなくリングを降りました。目はうつろで、心ここにあらずといった感じでした。ファンや関係者の本音を聞いて余計にショックを受けたのかも知れません。
バックステージでも所属レスラーの冷ややかな視線を浴びながら通路を歩き、駐車場に歩を進め、泊めてあった白いリムジンに乗…る前で番組は終わりました。
そう、肝心のシーンがカットされたのです。言わば、水戸黄門で格さんが印籠を出す直前でカットされたようなものです。


欲求不満の溜まっている方はこちらをどうぞ。
Mr. McMahon Death Video