2007/8/7 ECW

at テキサス州ラレド



オープニング

ジョニー・ナイトロの控え室の前に多くの記者が集まっています。なにやら重大発表を行うとか。
ナイトロの代わりに応対した広報担当は「今夜のECWを最後にジョニー・ナイトロとはお別れです」と告げました。すわ引退か?と記者は騒然。
この時点で私は「もしかして『ジョニー・ナイトロ2000』とか『ジョン・マンデーナイトRAW』とかに改名するのでは?」と思ったのですが、その期待は悪い意味で裏切られました。

CMパンク vs イライジャ・バーク

二人ともスタミナ切れが早すぎます。これじゃメインは張れないなあ。


○パンク(GTSからピンフォール)バーク×



ビッグ・ダディ・V w/z マット・ストライカー vs ジョバー君


○V(ボスマン・スラムからピンフォール)ジョバー×



エクストリーム・エクスポーゼ with ミズ

エクスポーゼがミズの隣でセクシーなダンスを披露。
レイラがミズをビッグ・ディック・ジョンソン責めにしたのはなかったことに?

トミー・ドリーマー vs ケビン・ソーン

○ソーン(ドリーマーのショルダーブロック自爆からピンフォール)ドリーマー×

ジョニー・ナイトロ記者会見

ナイトロの広報担当がリングに立ち、番組冒頭で予告した重大発表を行いました。
「ナイトロは改名手続きをしたのです」
やっぱりかい。あまりにもベタな展開に戸惑いつつも、その新しい名前は何かと期待を持って見ていました。


広報担当にコールされ「かつて プリンス ジョニー・ナイトロと呼ばれた男」が入場してきました。テーマ曲と髪型が変わっています。
新しい名前は…
「ジョニー・ナイトロ改め、ジョン・モリソン
普通やん。あまりにも普通すぎる名前に脱力しました。もったいぶってじらすほどの名前かと。


自分の改名に絡めて「CMパンク」の名前を揶揄していたら、そのパンクが割り込んできました。当初は「今夜は指一本触るつもりはない」と言っていたのに、何を言っても無反応のパンクに我慢できずに手を出してしまいした。ECWタイトルマッチの前振りはモリソンの焦りが見え、心理戦はパンクに軍配が上がったように見えました。