2007/10/23 ECW

at オハイオ州デイトン



マクマホン会長 演説

前回のRAWの試合中にジョン・シナが負傷したそうです。右大胸筋断裂で手術が必要、半年から1年欠場するとのこと。
怪我の原因はヒップトスの受け損ないだったようです。うちで録画したものは消してしまったのでYouTubeで確認しました。
Mr. Kennedy vs. John Cena
3:20に右腕を気にしている様子が見られますので、どうやら2:44からのリープフロッグ→ヒップトス→アームドラッグ→アームロックの流れの途中で痛めたようです。そして4:05のブルドッグを境に完全に右腕が死んでしまっています。あとはほとんど一方的に受け続け、最後に唐突にSTF-Uを極めて強引に試合を終わらせています。そのSTF-Uも右腕は添えているだけでした。
ここで「オートンがシナを鉄階段に叩きつけようとしたとき、シナはわざと立ち上がらずに投げられるのを回避しました」と書いたのですが、どうやら本気で立ち上がれなかったようです。
私の思い違いでした。どうもすみませんでした。


いくら私がシナ嫌いで見たくないと思っていても、負傷による長期欠場ではさすがに喜べません。しかし、DDPの言葉を借りれば「それは悪いことじゃない。むしろ良いことだ」
欠場期間中にレスリングスタイルを見直し、まともな試合が見せられるになるよう有意義に過ごしてもらいたいものです。そして、復帰後には素晴らしい試合ができるようになっていてもらいたいと思います。


その後、会長は「シナの持つWWE王座は空位とし、PPV『ノー・マーシー』で王者決定戦を行う」とアナウンスしました。



CMパンク vs マイク・ノックス

○パンク(GTSからピンフォール)ノックス×

ボールズ・マホーニー 演説

前週、マホーニーはケリー・ケリーをデートに誘いました。しかし、ケリーが返事する前にミズがマホーニーを殴り倒した為、まだ答えは聞き出せていません。マホーニーはケリーを呼び出し、その意志を訊ねました。
ケリーの返事は「イエス」。


ところが、ここでミズとレイラ、ブルックが割り込んできました。
ミズはケリーに「俺と一緒に行こう」と二人の仲を引き裂こうとしたのですが、マホーニーに殴られてリング下に降りました。
するとミズは「俺はエクストリーム・エクスポーゼと専属契約を結んでいる。俺の元に来ないのならお前はエクスポーゼから脱会、そしてECWからも追放だ」と、契約を持ち出して強引にマホーニーの元から連れ去りました。



ECW王座 #1コンテンダー決定戦 トミー・ドリーマー vs イライジャ・バーク

○ドリーマー(DDTからピンフォール)バーク×


試合後、GMアルマンドエストラーダが姿を現し「ドリーマーにはもう一人の挑戦者候補と闘ってもらう」と、2試合目を強要しました。



ECW王座挑戦者決定戦 トミー・ドリーマー vs ビッグ・ダディ・V

○V(エルボードロップからピンフォール)ドリーマー×
※VのECW王座挑戦が決定